人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

七斗の談話

米国が10月に脱退を表明し、イスラエルも追随

世界記憶遺産は歴史的価値の高い文書などが登録の対象になる。
日本は中国が申請した南京大虐殺の記録資料が15年に登録されたことなどに反発し、昨年も支払いを留保。
最終的に制度見直しの作業が進展したとの理由で12月中旬に約38億円を払った。
今年も中国や韓国の民間団体が慰安婦 関連の資料の登録を申請。
韓国政府も後押しする姿勢を見せ、日本政府は日韓合意に違反する行為との不信感を募らせていた。
その後、10月に登録が見送られた。
10月にはユネスコの執行委員会で、世界記憶遺産の審査の過程で透明性を高める手続きを導入することも全会一致で採択された。
関係者間で政治的な意見対立をはらむ場合には意見聴取の機会などを設けることになる。
詳細な運用方針は今後定め、19年の審査から適用する予定だ。
日本は審査基準や透明性の不備を問題視してきた。
他国との対立があおられる例が増え文書保存の専門家のみが密室で議論してたえうる問題ではないと指摘していた。
11月に正式に就任したフランスのオードレ・アズレ新事務局長はユネスコの制度改革に 前向き。
アズレ氏はこれまで一貫して政治的緊張を高めるべきではないと主張してきた。
10~11月にかけてのこうした一連の出来事を受け、政府はこのほど分担金を支払う環境が整ったと判断した。
政府はアズレ氏との協力関係の構築に力を入れる考えだ。
ユネスコを巡っては米国が10月に脱退を表明し、イスラエルも追随した。
米国はかねてパレスチナの加盟承認や、7月のパレスチナ自治区のヘブロン旧市街の世界遺産登録に反発していた。
で次は、「タクシーの運転手」に関するお知らせです。
タクシー運転手
まだ20代の若いうちから年収1000万円を目指せるという、とても夢のある職業になっています。
しかし、平均年収は300万円前後となっていることから、高収入を得ることは簡単なことではないことが予測できます。
稼いでいる人の話によると、「回転率を上げる」ことが重要になってくるようです。
by ngxt248 | 2017-11-23 11:42

七斗の日記です

by ngxt248